近くの訪問薬局を探そう!

medication

『とやまるっと』を閲覧いただきありがとうございます!

今回のコラムでは、富山の医療者・介護者のかたに役立つ情報の一つとして、
訪問薬剤師サービスを提供している薬局を地図で探せるようにしたい
と思います。

訪問薬剤師サービスとは、薬剤師さんが在宅や施設まで訪問して、医師からの処方箋を届けてくれたり、
残薬整理やお薬に関する疑問に答えてくれたりするサービスです。

●自分の家の近くにあるのかしら?
●利用者さんのご自宅の近くに、あるのかしら?

なかなか、これまでの検索サイトでは、この疑問に答えられるものがありませんでしたので、
とやまるっとが勝手にまとめて地図にしました!

ぜひ皆さん、活用してください!

また、
「他にもあるのに、この地図に載ってないよ!」

とか、

「うちの薬局もやってるんだけど、この地図に表示されてないよ!」

とか、

「この薬局、やってることになってるけど実際には、対応していないよ!」

という情報も待ちしています。

詳しくは、情報提供ページ をご覧ください。



今後、富山市以外の地域(富山県内)の情報も適宜更新予定です。
情報お待ちしております!!!

みなさまからの情報で、『とやまるっと』は、育っています。
*必ず、当該薬局に直接ご確認の上、ご利用ください。




訪問薬剤師サービス提供薬局マップ(とやまるっと調べ2019/6)

その他の、『お役立ちコラム・特集』は、こちら!!





富山の高齢者・家族・介護者に役立つ情報ポータルサイト『とやまるっと』では、
皆様からの情報提供お待ちしています。

詳しくは、情報提供ページ をご覧ください。

情報お待ちしております!!!

みなさまからの情報で、『とやまるっと』は、育っています。



とやまるっとでは「LINE@」で最新のお役立ち情報をお届けしています。
ぜひ「友だち追加」をしてください!

LINE@ 友だち追加


関連記事

  1. 【物価上昇】介護人材の確保はもう無理!?

  2. hude

    【秘密厳守】スキマ時間に『とやまるっと』のライターのお仕事をしてみませんか?

  3. 【難題】富山県のマスク購入券を利用するか否か!?

  4. 【朗報?悲報?】新型コロナウイルスが5類感染症への引き下げへ!

  5. 【どう考える?】マイナンバーカード導入に伴う健康保険証の廃止?

  6. 【期待の新型コロナワクチン④】ワクチンのQ and Aはコレ一択!!コロワくんサポーターズが秀逸すぎる!!